DDDS5 改造スピーカー試聴

とんでもない音が出た。これまで何をやっていたのだろう。素人の私がやすりがけで仕上げた、それも試作版で圧倒的な結果が出たのだ。

8項目の改造だが、蝶ダンパー以外は体験してきたことなので、蝶ダンパーが圧倒的な違いをもたらしたとしか思えない。

 

情報量が多い、空気感も伝わる、立ち上がりの早い音、そして何故か低音もたっぷり。こんな歌い方してたんだ、こんな演奏してたんだ、ここでコーラスがかぶさっていたのか。次々と演奏の謎が解かれていく。

 

スピーカーを中心に半径15センチの玉が出来て、そこだけ録音時の空間とつながっている、そんな感じ。

今、誰かが部屋に入ってきたら生演奏と勘違いするだろう。